野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

カケス

どんぐりやクリの実を咥えて運ぶ姿はまだ見ていません。
雪の積もる場所でもないので、その必要は無いのかも知れません。

#1
d0073779_635912.jpg


#2
d0073779_641435.jpg


#3
d0073779_644246.jpg


#4
d0073779_63381.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-10-05 06:07 | 山野 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2016-10-05 08:21
目の周りが黒くって、なんだか忍者を連想しますね。
忍者見たことがないのですけど。(笑
カケスも数回会うことが出来ました。
そういえば、先日は緑色の割と大きな小鳥が飛んでいきました。
アオバトかな?と。あまり見た事がない感じでした。
タラの木には黒い実がいっぱいついています。
メジロがつまみにやって来ます。
今日もいい朝です。
Commented by yachotori at 2016-10-05 17:26
> kawaikenchiku さん
カケスをよく見かけるようになってきました。ちと目立ちますが忍者顔
でしょうか。夏場は標高の高い所に居るアオバトも、もう降りて来たの
でしょうか。アオゲラだとうれしいですね。タラノキ、アカメガシワ、
カラスザンショウなどの黒い実に、小鳥たちがよく集まってきますね。
Commented by nkyoshii at 2016-10-05 17:27
カケス沢山居たのでしょうか、綺麗に翼広げていい姿、巧くキャッ
チして居られます。山へ出掛けること少ないので、出逢いありませ
ん、こちらで拝見させて戴き嬉しいです。
Commented by yachotori at 2016-10-05 17:30
> nkyoshii さん
カケス一度に五羽ほど飛びましたが、二羽しか入りませんでした。
河川敷などを通過して移動することもありますが、やはり山で見る
ことの多い鳥だと思います。低山でも見られると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビタキ      クロツグミ、マミチャジナイ >>