野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

サシバ

遠く高くを渡っていくサシバを眺めては、近くを飛んで欲しいと思う訳ですが、
そんなチャンスがありました。餌を見つけたのか急降下するサシバが居ました。

#1
d0073779_5232768.jpg


#2
d0073779_5233824.jpg


#3
d0073779_5235148.jpg


#4・・・留まった場所を見つけた方がいました。感謝
d0073779_524530.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-09-26 05:43 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-09-26 16:46
サシバ急発進獲物は捕らえられなかったようですね。急発進の姿、凜々しい
です。難しい葉の間からチラリ見えたところ、指さして教えて貰っても見つ
け難いところのようです。巧く見ることが出来るのも日頃の訓練でしょうか。
Commented by yachotori at 2016-09-26 19:46
> nkyoshii さん
いつまでも訓練ではいけないのですが、いつまで経っても満足
のいくようには撮れないです。他の方の作品を見せて頂く機会
がある度に、こんな風に撮る努力を・・・と一応は思うのです
が、直ぐに忘れて荒っぽくカメラ振り回してます。
Commented by tanaka-masato at 2016-09-26 22:04
お晩なんやした、yachotoriさん。
サシバの特攻劇、ワクワクドキドキの瞬間でしょうか。自在に
空を飛び回る鳥たち、憧れますね。
Commented by yachotori at 2016-09-27 06:09
> tanaka-masato さん
こんな格好で飛ぶ姿はほとんど見かけませんので、いい瞬間でした。
大空を自由に飛べる翼が欲しい、憧れですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラ      ハリオアマツバメ >>