野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 24日

アマツバメ

群れで通過していることもあると聞きますが、相変わらず数羽しか見ていません。

#1
d0073779_555731.jpg


#2
d0073779_563224.jpg


#3
d0073779_565078.jpg


#4
d0073779_581511.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-09-24 05:49 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-09-24 21:13
アマツバメ腰の白いところがよく目立ちます。通過する鳥は飛んで居る
ときしか撮れないのでしょうね。模様もはっきり見せて戴きましたので、
覚えて逢えますように願っています。
Commented by yachotori at 2016-09-24 21:51
> nkyoshii さん
市街地上空を飛ぶこともあるらしいのですが、山で待つ方が
出会う確率は高いと思います。翼の形が一番目立ちますので、
先ずはそれで見分けるのがいいかと思います。
Commented by tanaka-masato at 2016-09-24 22:53
お晩なんやした、yachotoriさん。
ツバメのつばさはブーメランのようにみえてスピード感があり
ますね。
↓ヤマガラ君をありがとうございます!今まで見たことない絵
が連続して嬉しい時間となりました。まとまりがある様な無い
ようなデザインが何とも言えない魅力なのです。
Commented by yachotori at 2016-09-25 05:28
> tanaka-masato さん
ツバメの名前がついてますが、アマツバメ科に属していて、子育て
以外では地上に降りないそうです。直線的に飛ぶので、ツバメより
も追いやすいように感じます。お気に入りのヤマガラ、そちらでも
よく動き回ってるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハリオアマツバメ      ヤマガラ >>