人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

アカゲラ

キョッ、キョッと鳴く声の方向が分からなかったので、
よく留まる所を確認したら居ました。

#1
アカゲラ_d0073779_5141136.jpg


#2・・・頭が赤い♂
アカゲラ_d0073779_5142873.jpg


#3
アカゲラ_d0073779_5152748.jpg


#4・・・頭が黒い♀
アカゲラ_d0073779_5155915.jpg


#5
アカゲラ_d0073779_5441111.jpg


by yachotori | 2016-09-11 05:52 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-09-11 17:16
♂♀ともにいい写真です。飛んでいるのもですが、頭部♂♀が判る部
分をしっかり見せて戴き嬉しいです。この鳥#2の翼広げた写真滅多
に見ていません、綺麗ですね。お好みの木は枯れ木のように思ってい
ますが、松が枯れているのは松食い虫でしょうか淋しいです。ロゴの
大群はカワウでしょうか、沢山居て見事!じっと座っているのは見て
いますが、これはすごい!です。
Commented by yachotori at 2016-09-11 19:08
> nkyoshii さん
山の各所に枯松があり、それがアカゲラなどの止まり木にも
なっています。カワウの大群、時々見かけます。この時には
数百羽の群れで、その一部しか撮れていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< イソシギ      キジ >>