野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

ハヤブサ

ハヤブサの幼鳥が遊んでいるのか、狩りの練習なのか
大きな鳥を追いかけてるのを何度か見かけました。

#1・・・先ずは水浴び
d0073779_540120.jpg


#2・・・ミサゴを追う
d0073779_5402334.jpg


#3・・・トビを追う
d0073779_5412053.jpg


#4・・・アユ漁をしていたカワウやダイサギなどの群れへ近寄る
d0073779_5424162.jpg


#5・・・どちらもワッ!と言ってるように見えました
d0073779_5442048.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-09-04 05:47 | 山野 | Comments(4)
Commented by 16hayabusa at 2016-09-04 06:04
おはようございます。
隼の幼鳥は、みんなにチョツかい出すみたいです
以前、熊鷹を追いかけて、怒った熊鷹に
逆襲されてました。
Commented by nkyoshii at 2016-09-04 17:28
私には先ずは出逢えない興味津々の場面です。#2のミサゴ魚掴
んでこのカットだけでも会う機会滅多にありません。#4と5の
喧噪声が聞こえるようです、暑さ忘れたひととき感謝です。
Commented by yachotori at 2016-09-04 19:02
> 16hayabusa さん
ハヤブサの幼鳥がクマタカにもちょっかい出すとは、気が強い
ようですね。俊敏性を活かしてクマタカからは逃げ切れたんで
しょうか。貴重なお話ありがとうございました。
Commented by yachotori at 2016-09-04 19:07
> nkyoshii さん
落鮎を求めてカワウなどが大群で漁をしていましたが、ミサゴの
狙いも鮎のようでした。この写真ではよく分かりませんが、鮎の
可能性が高いように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      アマツバメ >>