野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 26日

サンショウクイ

群れで頭上通過の場面もありましたが、
留まってからの飛び出しを待って撮るのがやっとでした。

#1
d0073779_45158.jpg


#2
d0073779_4512972.jpg


#3
d0073779_452878.jpg


#4
d0073779_4523729.jpg


#5
d0073779_453354.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-08-26 05:43 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-08-26 20:02
お晩なんやした、yachotoriさん。
サンショウクイ、広げた羽の模様が空に透けてきれいです。
↓ツツドリが虫を捕まえたシーン、いいタイミングをとらえま
した。拝見する方は勝手ですが、撮り手は、待つ、余裕がない
と撮れないなあ~と思いました。
Commented by nkyoshii at 2016-08-26 20:03
yachotori様のためにポーズしているように見えます。#1も素晴ら
しく見とれますが、#3の雰囲気どうしたら撮れるのか。根気よく待
たれたのでしょうね、暑さの中お疲れも吹き飛ぶナイスカットを眺め
てさぞお慶びでしょう。
Commented by yachotori at 2016-08-26 21:10
> tanaka-masato さん
いろんな所を移動しながら撮る方も多いと思いますが、最近は
ほとんど待って撮っています。気温や体調などでも変わるかと
思いますが、本人は楽しんでいるつもりです。
Commented by yachotori at 2016-08-26 21:18
> nkyoshii さん
背景や構図、露出・・・いろんな事を計画、準備して撮る方も
居ますが、私にはそんな能力、才能はなく、たまたま撮れたと
いうものを貼っています。偶然が撮れればまたがんばれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コサメビタキ      ツツドリ >>