野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

カワセミ

撮影場所に着いてリュックを降ろそうとしたら、カワセミが留まって迎えてくれました。
静かに機材を取り出し撮影開始。暫く寛いだ姿を見せてくれました。

#1
d0073779_551669.jpg


#2
d0073779_5512057.jpg


#3
d0073779_551371.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-08-24 05:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-08-24 08:42
お早うございます、yachotoriさん。
カワセミのこの姿、yachotoriさんを迎えてくれたシーン、暑さ
も疲れも吹っ飛ぶ嬉しいタイミングでしたね。
かわせみ、翡翠、カワセミ・・・今年こそ会いたいものです。
Commented by nkyoshii at 2016-08-24 17:44
こんなに近くで待っていて呉れましたか、機材出して居る内に逃げられ
る物ですが、こんなにしっかりと撮らせて呉れて、嘴の様子もよく見え
ます。大きな魚飲み込めるはずです、長い嘴の繋がったところ巧く出来
ています。瑠璃色のボディ惚れぼれ見とれます。
Commented by yachotori at 2016-08-24 18:37
> tanaka-masato さん
私も最初はなかなか出会えませんでした。水辺を通る時に見かけ
るチャンスがあると思います。そのチャンスが来るのを気長に待
ってください。
Commented by yachotori at 2016-08-24 18:43
> nkyoshii さん
この時はあまり動きたくなかったのか、機材取り出して撮影しても
そのまま居てくれてラッキーでした。カワセミさんへ感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツドリ      メボソムシクイ >>