野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 23日

メボソムシクイ

鳴き声の聞こえない時期、判別に自信のないムシクイ類です。
葉陰で動いていてカメラマン泣かせの鳥ですが、
虫が居たのか撮りやすい所へ出てきてくれました。

#1
d0073779_5445775.jpg


#2
d0073779_545896.jpg


#3
d0073779_545251.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-08-23 05:46 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-08-23 13:56
いいところに出てくれましたね。目立ちにくい鳥しっかりと咥えた虫まで。
虫小さいですが捕ったようですね。ぼつぼつ鳥たち移動にニュースも聞こ
え、ベランダのタンゲマルが蕾元気でてきました。
Commented by yachotori at 2016-08-23 18:25
> nkyoshii さん
これなら簡単に撮れるという場所へ出てきてくれました。陰で暗い
ので、ブレが心配でしたが、幸い近くにレンズ先端を押し付けられ
る頑丈なものがありましたので、何とかブレ防止できました。
Commented by tanaka-masato at 2016-08-23 20:45
お晩なんやした、yachotoriさん。
ムシクイの羽の色合いは淡いグリーンでウグイスのように感じ
ました。メンコイ姿ですね。
↓ミサゴが片足で魚をゲットしたシーン、結構大きなフナに見
えましたが潜らないで捕まえるのですね。スゴイものです。
Commented by yachotori at 2016-08-23 21:07
> tanaka-masato さん
ミサゴは勢いよく水中に飛び込んで魚を捕まえますので、潜って
しまうのですが、その箇所は上手く撮れていませんので、載せて
いません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      アマツバメ >>