野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

メジロ

鳥を待つ木陰を移動しながら、できるだけ暑さを避けていますが、
涼風を感じると一気に元気が出ます。鳥も暑すぎると出たくないのかも。

#1
d0073779_05435893.jpg

#2
d0073779_05443109.jpg

#3
d0073779_05444620.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-08-15 05:45 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-08-15 17:19
メジロの声で待っておられましたか。人間だけで無く鳥たちも涼しさ求
めて木陰移動ですね。こちらでは水辺で水浴びの後近くの葉陰に入って
身繕い、メジロは滅多に見ませんが、カワラヒワは数羽でやって来ます。
メジロと同じくお喋りの鳥なので捜しますが、上手に隠れて姿撮れません。
先ほども声のする木の陰で暫く捜しましたが諦めました。
Commented by yachotori at 2016-08-15 17:27
> nkyoshii さん
カワラヒワは比較的暑さに強いのかと思ってましたが、やはり
木陰に逃げ込んでしまいましたか。朝夕の涼しい時間帯がいい
のかも知れませんが、難しい時間ですよね。次のチャンス待ち
ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      サンショウクイ >>