野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 22日

コシアカツバメ

ツバメに混じって飛んでると、コシアカツバメの赤やゆったり飛ぶ姿が目立ちました。

#1
d0073779_562638.jpg


#2
d0073779_564692.jpg


#3
d0073779_57275.jpg


#4
d0073779_574019.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-07-22 05:49 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-07-22 16:07
コシアカツバメ格好いいです。姿もいろいろ青空に映えて、美しい姿
見せています。こちらで見せて戴くだけでもまぶしく感じますから、
撮って居られる時はさぞや!とお察し致して居ります。
Commented by tanaka-masato at 2016-07-22 18:03
お晩なんやした、yachotoriさん。
コシアカツバメ、まん丸ですがもしかしては当地方にもいるの
でしょうか。
↓オオタカ#2がすごいですね!このようなシーンはめったに
ないところを待って待ってバシャッ!と。労作を有難うござい
ます。
Commented by yachotori at 2016-07-22 18:52
> nkyoshii さん
跳んでるのはツバメだけでしたので、ツバメを撮っていたら
赤っぽいのが混じっていて、それに気づいてからは赤いのばか
り追いかけて沢山撮りました。
Commented by yachotori at 2016-07-22 19:02
> tanaka-masato さん
古い図鑑では繁殖地は北海道以南となっていますが、温暖化で更に
北の方まで行ってるかも知れません。何れにしてもそちらで繁殖し
ていると思います。コンクリート製の建造物の天井付近にひょうた
ん形の巣を見ることもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モズ      サシバ >>