人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

ツバメ

同じ場所の同じ鳥でも、時には面白いシーンがあるかもと
待っていますが、そそうチャンスは訪れません。

#1
ツバメ_d0073779_6124116.jpg


#2・・・虫の飛ぶ速さはツバメと同じ?
ツバメ_d0073779_6125523.jpg


#3
ツバメ_d0073779_6143148.jpg


#4
ツバメ_d0073779_61566.jpg


by yachotori | 2016-07-15 06:18 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-07-15 23:55
ツバメが追っている虫まではっきり、飛んでいる時の足までよく見えます。
近くに来て私のカメラでもこのように撮れそうなのに、枠内でシャッター
切れません、眺めてため息ばかり。
Commented by tanaka-masato at 2016-07-17 11:50
こんにちは、yachotoriさん。
ツバメと同等の速さの虫となると大発見か(?)と、思ってし
まいました。
↓トビの獲物は小魚のようですが、掬い捕るとすればよほど目
がいいということですね。
Commented by yachotori at 2016-07-17 19:16
> nkyoshii さん
最近は老眼の進行が早く、遠くの方も見辛くなってきました。
獲ってる時は虫など見えていませんが、ツバメが追ってる虫
が写っていたのでびっくりでした。
Commented by yachotori at 2016-07-17 19:20
> tanaka-masato さん
大発見ではなく大間違いなんでしょうね。ツバメが虫の速度に
合わせてキャッチしようとしていた、というのが正しいように
思います。鳥の視力羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴイサギ      セグロセキレイ >>