野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

トビ

小さな魚をすくうように捕まえて、飛びながら食べてしまうことがあるので、
なかなか証拠を撮れませんでした。今回も少し分かり難いのですが、参考
に投稿します。

#1・・・こんな風に脚ですくい取るようです
d0073779_5304076.jpg


#2・・・何かを食べています
d0073779_532174.jpg


#3・・・何か掴んでるようですが
d0073779_5371440.jpg


#4・・・嘴の先から尾びれが見えています
d0073779_53352100.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-07-13 05:41 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-13 17:07
トビの猟興味深い仕草に見入っています。水面近くに揚がった魚を
すくい上げているのですね。人間の爪よりも鋭く活溌に動くので
しょう。#4足元左は魚の頭に見えますが・・・楽しく拝見しました。



Commented by yachotori at 2016-07-13 18:42
> nkyoshii さん
魚を捉えて食べるという状況が、何とか分かって頂ければよかったです。
#3も魚のようには見えますか。もっと大きな魚ならば分かりやすいの
ですが、今は小魚ばかり獲ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セグロセキレイ      イソシギ >>