人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

キビタキ

近くの山ではキビタキの声がよく聞こえていました。
藪蚊の攻撃も強まって居ますので、長居はできませんでした。

#1
キビタキ_d0073779_6195124.jpg


#2
キビタキ_d0073779_620455.jpg


by yachotori | 2016-06-27 06:20 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-06-27 21:37
キビタキ待つところはヤブ蚊が出ますか、かないませんね。小さく
ても射されると痒くて・・・、惜しいですが退散ですね。チラリ!と
でも姿撮れてよかったですね。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-27 22:07
お晩なんやした、yachotoriさん。
キビタキ、の胸の黄色が印象的でいいですね。
↓ハクセキレイ、を私も#3のように撮れたら楽しいでしょう
ね。幼鳥は格別にメンコイです!
Commented by yachotori at 2016-06-27 22:45
> nkyoshii さん
撮れるまではなかなかその場を離れられず、何とか蚊の攻撃を
避けて、刺されずに済みました。
Commented by yachotori at 2016-06-27 22:51
> tanaka-masato さん
アクセントの黄色ですが、薄暗い林の中ではあまり目立たたず、
飛んだ時の動きを見ていないと、なかなか見つけにくいです。
ハクセキレイは近くで撮れることが多いので、たくさん撮って
ください。若になると頬が黄色っぽくなります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒヨドリ      ツバメ >>