野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

アオサギ

アオサギの幼鳥がそろそろ巣立ちするのか、羽ばたく練習をしていました。

#1・・・給餌をねだってる時は幼鳥らしい
d0073779_22343989.jpg


#2
d0073779_2236939.jpg


#3
d0073779_2236263.jpg


#4
d0073779_2236396.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-24 05:49 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-24 17:48
日頃からいささか滑稽感じる姿見ていましたが、微笑ましいどころで
ない親子揃って大技の表情と仕草に魅せられました。こんな風景毎日
でも見ていたくなります。 ロゴのシジュウカラじっとしていること少
ないのに、好い所に留まってくれましたね。
Commented by yachotori at 2016-06-24 19:07
> nkyoshii さん
幼鳥が餌をねだるような姿は幼鳥ですが、飛び上がろうとしている姿
は一人前という感じでした。巣立った後は枝などを咥える練習をする
と思いますので、またそんな場面も撮ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハクセキレイ      ササゴイ >>