野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 23日

ササゴイ

ササゴイの得意な待ち伏せ漁を期待していましたが、
場所が良くなかったのか何も獲らずに飛び去りました。

#1
d0073779_4275849.jpg


#2
d0073779_428911.jpg


#3
d0073779_428277.jpg


#4
d0073779_4284471.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-23 05:52 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-23 17:34
ササゴイの猟を待っておられましたか、ササゴイにしても不本意な
ことでしょうが、儘なりませんね。生きているのできっとどこかで
獲物捕っているはずですが、私は待つ時間短くチャンス稀です。
間近に見える姿、艶っぽくてほれぼれします。
Commented by yachotori at 2016-06-23 19:29
> nkyoshii さん
アオサギやダイサギなど大きなサギが居ると、小さなササゴイは追い
払われ、いい場所確保できるまで待っていたのかも知れません。何れに
しても諦めることはないでしょうから、どこかで大漁ということもある
のでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオサギ      オオヨシキリ >>