野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

カワセミ

カワセミも子育てのため、忙しく餌運びしていました。

#1
d0073779_5331172.jpg


#2
d0073779_5333575.jpg


#3
d0073779_5344986.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-21 05:53 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-06-21 14:20
カワセミは猟が上手なのでしょうか、餌咥えた写真よく見せて戴きます。
餌捕るところアオサギやコサギたちは滅多に見せてくれません。鳥待つ場
所も関係するのでしょうか。きらめくボディ追ってみたいですが、ホバし
ていても撮れ無いことあります。
Commented by yachotori at 2016-06-21 16:54
> nkyoshii さん
子育て時期は日に何十回も餌運びますので、戻りコースで待っています。
餌を捕る場所もある程度は決まっているのでしょうが、ホバは個体差が
大きいようで、よくホバしてくれる個体に出会ってみたいですね。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-22 03:46
お早うございます、yachotoriさん。
カワセミの飛翔~何度見てもいいですね。今年こそと気がもめ
てきました。
↓排気筒でくつろぐハヤブサのこんな日常姿もあるのですね。
↓コアジサシの絵、水中への突入綺麗ですね!
Commented by yachotori at 2016-06-22 05:47
> tanaka-masato さん
繁殖期のいろんな鳥の姿が見られる時期、カワセミも忙しそうです。
忙しい時期が終わったら、休暇の日にでも探してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      ハヤブサ >>