野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

タマシギ

子育て奮闘中のお父さん、寄り添ってるヒナに餌を取ってあげてました。

#1
d0073779_5361024.jpg


#2
d0073779_53631100.jpg


#3
d0073779_5371274.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-15 05:41 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-06-15 17:20
タマシギは子育てお父さんですか、雛可愛いですね。お父さんの目
がよく見張りながら優しいです。
Commented by yachotori at 2016-06-15 17:37
> nkyoshii さん
タマシギ♀は派手な色ですが、♂は地味な目立ちにくい色です。
一妻多夫で、♂は巣作り、抱卵、子育てを受け持ちます。
広い田圃の中のむ休耕田や蓮田が好みの場所のようです。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-15 21:11
お晩なんやした、yachotoriさん。
タマシギ、の手前に障害物があってもピントがピタリとはどう
するのでしょう。私の腕ではボケるほうに自信があります。
↓トビケリ~とはうまい!GJですね!
Commented by yachotori at 2016-06-15 22:23
> tanaka-masato さん
ピントはAFで合わせることが多いですが、AFでは不得意な場面もあり、
そんな時はMFで合わせる方が早いです。ヒナの産毛はピントが合いに
くいです。MFは使い慣れていないだけなので、先ずは使うことから
始めれば誰でも使いこなせるようになると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシ      ヒクイナ >>