野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

キビタキ

キビタキ♂の鳴き声が響いていました。一番近そうな薄暗い林の中へ入ると、
直ぐに様子を見に来て早く立ち去れと言われてるようで、早々に退散しました。

#1
d0073779_525492.jpg


#2
d0073779_5252260.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-12 05:49 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-12 16:39
キビタキとほんの暫くの逢う瀬、枝の間から巧くキャッチされました。
鳥との出逢いが少なくなっているとき、大切なカットですね。ツバメ
の雛が大きな口開けて親を追っていますが、貰えたのでしょうね。
Commented by yachotori at 2016-06-12 19:03
> nkyoshii さん
近くで鳴き声は聞こえてもなかなか姿を見つけられず、見つけたら
近すぎるなど、いろいろと難儀しましたが、何とか少し撮れました。
ツバメの幼鳥が餌をねだってましたが、これだけ飛べれば、もう自
分で餌取りできるのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トビケリ      アオゲラ >>