野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

アオゲラ

声のする方へ歩いて行くと、鳥が飛び出し、側をすり抜けて行きました。
何処へ行くのかと目で追ったら、近くの木に止まってくれました。

#1
d0073779_2334231.jpg


#2
d0073779_2335775.jpg


#3
d0073779_234125.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-11 06:00 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-06-11 13:33
すっきりスマートなアオゲラですね。気付かれず上手に回り込まれたよ
うで流石です。木を突く軽やかな音が聞こえそうです。
Commented by yachotori at 2016-06-11 17:09
> nkyoshii さん
追いかけすぎると撮れるものも撮れなくなりますから、慎重に
木の間に隠れるようにして撮りました。この日はこれだけの出会い
でしたが、何とか撮れてよかったです。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-11 22:27
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオゲラ、をキツツキと・・・まだまだ発展途上ですが、今日
は鳴き声の~特許許可局♪~からホトトギスと名前が出まし
た。三歩前進二歩後退でしょうか。有難うございます。
Commented by yachotori at 2016-06-11 23:16
> tanaka-masato さん
キツツキの仲間です。特許許可局のホトトギス、そちらでも
多いでしょうか。いろんな鳥の鳴き声を楽しんでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      ツバメ >>