野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

サシバ

出てこないなぁと諦めた頃に、遠くから向かってくるのが見えました。
小さい姿が直ぐに近づいてきて上空を通過。慌てるばかりでした。

#1
d0073779_529616.jpg


#2
d0073779_5303818.jpg


#3
d0073779_529219.jpg


#4
d0073779_5293386.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-06-05 05:33 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-05 16:39
サシバに限らず翼広げて飛んでいるようで、いざ撮ってみるとこのよ
うに両翼大きく拡げた状態には撮れていません。撮られる数が多いの
でしょうね。滅多に無いチャンスいつも悔しいです。先日の旅で連写
モードになっているのに気付かず、動きの違う絵が撮れていい面もあ
りました。
Commented by yachotori at 2016-06-05 19:17
> nkyoshii さん
サシバは風を受けて飛ぶのが得意で、ほとんどはこの姿で飛んでいます。
連写は同じような画像が撮れてしまいますが、私は常時連写します。
選別時間はかかりますが、撮り方の問題点や思わぬシーンが撮れていたり
などの楽しみもあります。花も風で揺れ、木漏れ日の当たり方が変わる
など変化があるでしょうから、連写でもいいのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハチクマ      カワセミ >>