野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

ダイサギ

水面を見つめて何かを狙っていました。

#1
d0073779_553080.jpg


#2
d0073779_553994.jpg


#3・・・小さな獲物ほど集中する必要があるのか、お見事でした
d0073779_5531863.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-05-30 05:54 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-05-30 19:59
お晩なんやした、yachotoriさん。
ダイサギ、エサ取りのシーンに巡り合いたいものですが、メン
コイ餌にも全力集中なのですね。こちらでは田んぼにアオサギ
をよく見かけるようになりました。
Commented by nkyoshii at 2016-05-30 20:03
いい時でしょうか、ズッと見つめて待っておられたにしても滅多
に無いチャンス、首突っ込んだ所迫力感じ面白く見せて戴きました。
私ももう少し時間かけて待ちましょう。
Commented by yachotori at 2016-05-30 20:37
> tanaka-masato さん
サギが餌を捕る場面は多いのですが、その瞬間のためにじっと待つ
のは結構難しいことかも知れません。暑い日は特に大変ですから、
あまりがんばり過ぎない方がいいと思います。
Commented by yachotori at 2016-05-30 20:40
> nkyoshii さん
ぜひ陰があり、涼しい環境の下で待つと、暫くは頑張れるかと
思います。珍しい鳥の場合でも、暫く待てば、より動きのある
場面も見られると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      ホトトギス >>