野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 28日

カイツブリ

静かに浮かんでるカイツブリを目で追ってると、時々動きがあります。

#1
d0073779_544135.jpg


#2
d0073779_5441650.jpg


#3
d0073779_5452543.jpg


#4
d0073779_5443667.jpg


#5
d0073779_5455888.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-05-28 05:46 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-05-28 15:55
こんにちは、yachotoriさん。
カイツブリの目は開いたままの印象ですが閉じた姿も見てみた
いです。↓モズの睦まじい姿納得です。モズは枯れ木で~と聞
いていましたが、現代は、モズはパイプ鉄柱で~がお気に入り
のようです。時代とともに~でしょうか。
Commented by nkyoshii at 2016-05-28 16:32
こちらのカイツブリは迫力有ります、同じ活きの鳥かも知れません が、
遠くのをようやく画面に取り入れるので、こんなに生きいきなりません。
とった獲物は何だったのでしょう。



Commented by yachotori at 2016-05-28 18:31
> tanaka-masato さん
目を閉じたカイツブリ、私は撮った記憶がないですね。いつか
そんな場面が撮れればアップします。身近な鳥でも意外と知ら
ないことが多いですね。
Commented by yachotori at 2016-05-28 18:37
> nkyoshii さん
獲物はエビ系の感じでしたが、よく分かりません。カイツブリ
は人馴れしているのか、意外と近くで潜ったりしています。
暫く観ていると、いい動きをしてくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホトトギス      モズ >>