人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

オオルリ

林の中は心地よい気温で、オオルリの囀りが聞こえていました。
暫く待っていたら近くの枝に来て、早く立ち去れと言わんばかりの大声張り上げてました。

#1
オオルリ_d0073779_622323.jpg


#2
オオルリ_d0073779_6221432.jpg


#3
オオルリ_d0073779_6222788.jpg


by yachotori | 2016-05-14 06:22 | 山野 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2016-05-14 21:30
オオルリですね!
先日会いましたよ、たぶんですが。
ツバメにしてはピーンとなっていないし、木にとまっていたし。濃紺というより黒に近い感じではありました。
幸せの青い鳥は近くにいるのですね~。
Commented by yachotori at 2016-05-14 22:59
> kawaikenchiku さん
見られた鳥の特徴からはオオルリ♂だと思います。
これから子育てし始めれば、もっと近くで見られると思います。
ドラマなどでも囀りがよく流されています。
Commented by nkyoshii at 2016-05-14 23:17
#1-2確かに「いわんばかり」では無く言って居ます。私の縄張りに
近づくなと言うことでしょう。#3で追い払ってやれやれの表情かも。
滅多に逢えない鳥、勝手に想像逞しく楽しませて戴きました。
Commented by yachotori at 2016-05-15 06:01
> nkyoshii さん
声の聞こえる場所で待てば、時々姿を見せてくれますが、繁殖時期
ですからあまり長居はできません。少し撮らせてもらって退散しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< サシバ      セグロセキレイ >>