野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 04日

アオアシシギ

アオアシシギも鳴きながら飛んでくれましたが、
見つけるのに手間取り振り回されました。


#1
d0073779_5332348.jpg


#2
d0073779_5333826.jpg


#3
d0073779_5341462.jpg


#4
d0073779_535498.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-05-04 05:53 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-05-04 19:57
アオアシシギはスリムでいいスタイル羨ましいです。それ程高く
飛んで居ないようで、バックをいれていい景色ですね。ロゴはク
ロアゲハでしょうか、黄色の花とよく似合っています。
Commented by yachotori at 2016-05-04 20:34
> nkyoshii さん
飛ぶまでは何処に居るのかほとんど分かりませんでした。背中から
尾が白っぽいのが特徴ですので、飛んでくれると判別しやすくなり
ます。ロゴのアゲハはペアで飛んでることも多いですね。
Commented by tanaka-masato at 2016-05-04 20:52
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオアシシギは海ではなく川辺を飛んでいるのでしょうか。春
の雰囲気が感じられます。サンショウクイやオオタカもいいで
すね。#5で獲物が見えますが、鳥の足のようにも見えます。
どうしても自然界の生存競争を見せつけられるようです。
Commented by yachotori at 2016-05-05 05:44
> tanaka-masato さん
川で撮りましたが、水田でも見られます。
オオタカ♂の獲物のほとんどはムクドリ、ハトですが、稀に小動物も
捕るようです。個体によって得意な獲物の違いが大きいらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      サンショウクイ >>