野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 30日

オシドリ

まだ残っているオシドリが居ました。

#1・・・♂
d0073779_635152.jpg


#2・・・♀
d0073779_64311.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-30 06:05 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-04-30 16:19
見れば長閑な池の景色、ペアで残ったのなら好いのですが・・・、何か
事情があって残っても生き延びて、次回やって来る仲間と合流出来る
のでしょうか。#2の♀可愛いだけに気になります。ロゴの難しいと
ころを飛ぶアオバト、しっかりと追えるのですね~。
Commented by yachotori at 2016-04-30 19:02
> nkyoshii さん
田植えが終わる頃までは居ることもありますので、心配はないと
思います。夏場もここに居るかも知れないと言う方も居ましたので、
どうなるかは、これからも観察しておきます。
Commented by tanaka-masato at 2016-04-30 22:03
お晩なんやした、yachotoriさん。
沼に残ったオシドリ、田植えのころにどう動くかこれからが心
配になります。
↓エナガ、#3は踊る哲学者のように見えてしまいました。思
いがけない一瞬を撮る、興味ありますね。
Commented by yachotori at 2016-04-30 23:08
> tanaka-masato さん
寒さを避けて避難していた鳥というイメージが強いのですが、夏場も
国内で繁殖していますので、意外と暑さには強いのかも知れません。
また次の冬にもたくさん来てくれると期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カイツブリ      エナガ >>