野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 25日

キビタキ

声のする方向をじっと見ていても、なかなか姿が見つかりません。
飛んで移動したのを見て居場所が分かると、こんなに見やすい所に居たのかと
驚かされます。

#1
d0073779_536263.jpg


#2
d0073779_5382270.jpg


#3
d0073779_5383459.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-25 05:43 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-04-25 16:42
黄色鮮やかですが、yachotori様でも見つけ難いことおありですか。
巧く隠れる身のこなしでもあるのでしょうか、ロゴのアオジ難しいと
ころでもしっかりお撮りなのに、鳥捜すのも難しいものですね。
Commented by yachotori at 2016-04-25 19:14
> nkyoshii さん
移動中に立ち寄ってくれた小鳥なかなか見つけられず、直ぐに
諦めてうろうろしてしまいます。今回は鳴き声を頼りに暫く探
しました。見つければ被りのある所でも撮れますが、こんな所
に居ましたという証拠程度です。
Commented by tanaka-masato at 2016-04-25 19:38
お晩なんやした、yachotoriさん。
キビタキ、には白い部分も翼にあるのですね。黄と黒と白の三
食ですか。
カワセミがライナーのように飛ぶ姿、いいですね。今年こそ、
今年こそ~会いたい~です。
Commented by yachotori at 2016-04-25 20:23
> tanaka-masato さん
この色の組み合わせは、木陰では目立ち難いように思います。
カワセミ、小川や池など小魚が取れる浅い場所周辺に居ると
思いますので早く出会えますように。チーと鳴きながら飛ぶ
ことが多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツバメ      ケリ >>