野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

エナガ

餌探しで飛び回るエナガの声が賑やかでした。

#1
d0073779_627975.jpg


#2
d0073779_6273329.jpg


#3
d0073779_6275328.jpg


#4
d0073779_628735.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-13 06:28 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-04-13 17:30
可愛いエナガが大活躍、#2-3のエナガの前に見える小さなもの
は虫で しょうか。エナガを活溌にさせる程沢山の虫が居そうですね。
ロゴのアゲハチョウもう出て居ますか、紅い花をバックに活きいき
みえます。
Commented by yachotori at 2016-04-13 18:45
> nkyoshii さん
新芽を突いてました。虫ではないように思いましたが、何かは判別
出来ていません。蝶は幾種類か見かけました。これから花の近くで
はよく見かけることになりますね。チャンスは多いですから、いい
場面を撮ってください。
Commented by tanaka-masato at 2016-04-13 20:32
お晩なんやした、yachotoriさん。
エナガの後ろ姿、#2は面白いですね。翼が水平に、飛び立と
うとした瞬間だったでしょうか。最近特に空を飛ぶ野鳥が気に
なって見上げてしまう自分がいます。
Commented by yachotori at 2016-04-13 20:46
> tanaka-masato さん
どれも偶然に撮れていたという感じのものです。#2はご推察
通りの飛び出しです。止まっても直ぐに場所を変えたりするので
ピント合わせたら直ぐにシャッター押しているので、こんな場面
も写っていたということです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツバメ      コゲラ >>