野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

アオサギ

まだ散らずに残ってる桜付近を通る鳥、と言っても
獲りやすいのはアオサギやカワウでした。

#1・・・アオサギ
d0073779_21441910.jpg


#2・・・アオサギ
d0073779_21444088.jpg


#3・・・カワウ
d0073779_21445993.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-10 05:42 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-04-10 20:29
お晩なんやした、yachotoriさん。
桜をバックにアオサギやカワウ、季節を語る一枚がすばらしい
です。↓オオタカの餌渡しですか~スゴイ貴重なシーンです
ね。♂から♀へ渡した餌は大きめの魚でしょうか。GJですね!
有難うございます!
Commented by yachotori at 2016-04-10 20:45
> tanaka-masato さん
オオタカが鳥以外の餌を持ってる姿は見たことがありません。
前日の投稿分も鳥でした。生態などは環境に適応して変わって
くるかも知れませんので、もし鳥以外も食べていたなどの証拠
があればスクープでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2016-04-10 22:16
アオサギやカワウでも私には垂涎もののサクラの景色です。花から浮き
上がってお見事です。
Commented by yachotori at 2016-04-10 22:35
> nkyoshii さん
背景を意識して撮りたいと以前からやってはいますが、なかなか
思うようには行きません。大きな鳥なのでAFで追えますが、狙った
背景の手前から追う方がいいように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キンクロハジロ      オオタカ >>