人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

オオタカ

オオタカ♂から♀への空中餌渡し、ハヤブサの餌渡しとほぼ同じでしたが、
オオタカで見たのは初めてでした。

#1・・・前が♂、後ろ♀
オオタカ_d0073779_2102882.jpg


#2
オオタカ_d0073779_210481.jpg


#3
オオタカ_d0073779_212997.jpg


#4
オオタカ_d0073779_2123325.jpg


by yachotori | 2016-04-09 05:57 | 山野 | Comments(4)
Commented by 16hayabusa at 2016-04-09 06:17
おはようございます。
初めてコメントします。オオタカの餌落としなんて
凄く貴重なシーンですね、撮った人いないんじゃないですか。
Commented by nkyoshii at 2016-04-09 17:02
いつもハラハラ見せて戴きますが、オオタカにすれば慣れて余裕
の行動でしょうか。いいモノ見せて戴き感激しています。ロゴの
蝶は早くもラブラブ長閑な春感じます。
Commented by yachotori at 2016-04-09 17:39
> 16hayabusa さん
コメントありがとうございます。下手な画像ですみません。
仲間の方が先に撮っておられ、その話を聞いていたのですが、その時は
信じられませんでした。実際に撮ってオオタカもこんな渡し方をするの
だと分かりました。多くの方が撮ったり、見たりされているのかと思い
ますが、証拠ということで投稿しました。
Commented by yachotori at 2016-04-09 17:46
> nkyoshii さん
生臭い場面で投稿を躊躇していましたが、証拠程度でも見て知って
頂くことがあってもいいかと判断しました。オオタカもこんな方法
で獲物を受け取るのには理由があるのでしょうが、私には分かりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      ハイタカ >>