野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

タシギ

タシギがたくさん来ていました。
危険と感じる距離は長いようで、あまり近づけませんでした。

#1
d0073779_20453643.jpg


#2
d0073779_20455634.jpg


#3
d0073779_20461866.jpg


#4
d0073779_20464423.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-04 05:43 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-04-04 15:44
遠くでも翼広げて飛んだところしっかりお撮りです。マニュアルの腕と
レンズのお陰でしょうね。鳥としてはそんなに大きく無いようですが、
模様が素晴らしいです。 カルガモでしょうかロゴの絵は春爛漫の景色
です。
Commented by tanaka-masato at 2016-04-04 18:17
お晩なんやした、yachotoriさん。
タシギ、のつばさ模様がくっきりとしてきれいですね。↓ウグ
イスで色味という言葉がぴったりと感じ、「お気に入り」にな
りました。
Commented by yachotori at 2016-04-04 19:27
> nkyoshii さん
高価な機材は使ったことがないので、AFでは撮り難い場面もある
のではないでしょうか。AF,MFを場面に合わせて、咄嗟に切り替え
て使い分けています。全てがシャッター押すだけで撮れれば素晴ら
しいですが、まだ人手の方がいい結果が出ることもあると思います。
Commented by yachotori at 2016-04-04 19:32
> tanaka-masato さん
エサが獲りやすいのでシギチが集まってくるようです。落ち着いて
長く観察や撮影ができる場所ではなかったので、さっさと撮って
引き上げましたが、もう少し粘って撮りたかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コチドリ      サシバ >>