野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

ウグイス

植え込みの中で地鳴きしながら動きまわってました。

#1
d0073779_6145381.jpg


#2
d0073779_615318.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-04-01 06:17 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-04-01 16:14
ウグイスすっきり綺麗な姿お撮りですね。地鳴きしている時しか見つ
けられません。先日来野鳥園近くとかで何度かチャンスありました
が、チラリ顔が見えても撮れません。こんなにすっきりのウグイス
撮ってみたいです。
Commented by yachotori at 2016-04-01 17:19
> nkyoshii さん
植え込みの中で僅かに見え隠れする姿を追い、出て来た時にシャッター
押し続けました。出てきてからではどうしても遅れてしまいますので、
カメラで追うことが有効かと思います。
Commented by tanaka-masato at 2016-04-01 20:20
お晩なんやした、yachotoriさん。
きれいな鶯が目に入りました。この色この色!~といいながら
目に焼きつけました。ありがとうございます!
Commented by yachotori at 2016-04-01 21:37
> tanaka-masato さん
古くから、この色味をいろんな風に感じていたんでしょうね。
ぱっと見はきれいではないですが、暫く見ているといろんな色
があるようにも見えてきます。囀りもいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハヤブサ      セグロセキレイ >>