野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

モズ

モズが餌を捕るためにヤブの中へ飛び込んでいました。

#1
d0073779_22245463.jpg


#2
d0073779_2225671.jpg


#3
d0073779_22251670.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-25 06:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-03-25 09:13
こんにちは、yachotoriさん。
モズの絵を上から撮られていますが土手のような高い位置から
の撮影だったのでしょうか。↓エナガがメンコイですね。桜の
便りが聞こえますがこちらは珍しく?今日は雪が降っていま
す。
Commented by nkyoshii at 2016-03-25 16:23
薮の中良く追われました。#2 綺麗です、モズが来ると小さな鳥は逃げ
ますが、獲物追う姿も見惚れる可愛さです。何度も繰り返してくれても
追いつけません。ルーズに構えて待ちますが枠外になります。このシー
ン撮りたいものです。
Commented by yachotori at 2016-03-25 17:28
> tanaka-masato さん
ご推察通りの位置取りでした。そちらでは3月には珍しい雪でしたか。
こちらはようやくソメイヨシノが咲き始めました。これから暖かく
なれば一気に満開になりそうです。
Commented by yachotori at 2016-03-25 17:31
> nkyoshii さん
この時には虫などを咥えていましたが、チャンスがあれば小鳥も
狙うでしょうね。留まってる時から飛び出しを待つと、追いやすく
なりますが、何度も練習は必要だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイタカ      オシドリ >>