野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

ノスリ

天気のいい日、ノスリがのんびり飛んでました。

#1
d0073779_1952186.jpg


#2
d0073779_1955588.jpg


#3
d0073779_196569.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-21 05:58 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-03-21 09:44
お早うございます、yachotoriさん。
ノスリの翼が透けて白く輝いて青空に似合います。こちらでも近くにノスリがいて身近に感じていますが構えると飛んで行っ
てしまいます。↓春を告げるウグイスのおなかの周りがきれい
ですね。ありがとうございます!
Commented by nkyoshii at 2016-03-21 16:39
ノスリがのんびりの風情感じます、このようにおおらかな姿撮り
たいです。背側の姿は良く見せて戴きますが、腹部から翼広げた
全身を見せて戴けるとは有り難いです。
Commented by yachotori at 2016-03-21 17:44
> tanaka-masato さん
留まってるノスリにカメラ向ける時は、車の中からの方がいいかも
知れません。知らん振りして近寄り、さっと撮るという技を使うと
いいという人もいました。みなさんいろんな工夫をして近寄るようです。
Commented by yachotori at 2016-03-21 17:47
> nkyoshii さん
ほとんど羽ばたかず、上昇気流に乗って舞い上がったり、浮かんだりで
ゆったり飛んでることが多いです。遠くてもよく見ていると、直ぐに近く
へ来てくれることもありますので、そんなチャンスで撮れるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エナガ      ウグイス >>