野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 18日

セグロカモメ

大きな白い鳥が向かってきて、頭上を通過して行きました。

#1
d0073779_19162988.jpg


#2
d0073779_19164123.jpg


#3
d0073779_19165233.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-18 06:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-03-18 16:46
流石 yachotoriさんだからこんなに接近しても撮れるのですね。
見つめられていると感じる程近いようですが、完全に眼中になく
通り過ぎたのでしょうね。ロゴはアオジですか、見つけにくいと
ころに居た様ですが、この鳥も旅立ちますか。
Commented by tanaka-masato at 2016-03-18 17:18
お晩なんやした、yachotoriさん。
セグロカモメの姿勢が凛として格好がいいです。こんな風に撮
れたらどんなにか面白いでしょうね。口ばしの先が特別に頑丈
そうに見えます。
Commented by yachotori at 2016-03-18 17:58
> nkyoshii さん
アオサギやダイサギは30m前後で方向変えてしまうことが多いですが、
セグロカモメはほとんど真っ直ぐ向かってきました。他の大きな鳥にも
追い払うように向かって行く場面を見かけますので、強気なようです。
Commented by yachotori at 2016-03-18 18:11
> tanaka-masato さん
大きな翼で飛翔能力が高く、歩き回るのも得意で、他の鳥から
獲物を奪うこともあるようです。頑丈な嘴はいろんな役割が
ありそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ      カワアイサ >>