野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 15日

オオタカ

オオタカは反転する能力が高いらしいですが、
そんな場面かなと思われるのがありました。

#1
d0073779_22301572.jpg


#2
d0073779_22303269.jpg


#3
d0073779_2230574.jpg


#4
d0073779_22314843.jpg


#5
d0073779_22321385.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-15 06:15 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-03-15 17:40
オオタカの色んな姿有り難うございます。迫力有る姿おおらかに翼広げ
たところなど、滅多に出逢えない光景嬉しく拝見しました。
Commented by yachotori at 2016-03-15 18:19
> nkyoshii さん
カラスなどを激しく追い回す姿が時々見られます。ここではオオタカしか
撮れて居ませんが、カラスを追い払おうとしていたのかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2016-03-15 21:34
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカのアクロバット飛行の絵が観れるとはラッキーでし
た。それにしても自在に動いているのですね。有難うございま
す。↓カワセミ、いいですね。今年こそと思っています!
Commented by yachotori at 2016-03-16 05:41
> tanaka-masato さん
林の中でも自在に飛び回れるので、障害物のない場所では簡単なんでしょう。
この能力で餌取りも可能なのだと思いますが、怪我などすると餌が穫れなく
て飢え死にも多いようです。カワセミに早く出会えますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      カワセミ >>