野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

アオバト

アオバトかなと思う群れが飛んできました。
カメラで確認すると少し緑色が見え、
上空まで来てまた引き返して行きました。

#1
d0073779_21562041.jpg


#2
d0073779_21564362.jpg


#3
d0073779_2156535.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-13 05:55 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-03-13 16:42
黄緑色の胸元確かにアオバトです。数えるだけでも10羽越す群れ、
いいところに出逢われましたね。遠くてもいいカメラで追って居ら
れるので色が綺麗に見えます。ロゴはカワウでしょうか。巣作りに
励んでいるようで目出度いことです。
Commented by yachotori at 2016-03-13 19:51
> nkyoshii さん
いつも同じ所に座り込んで鳥を待ってるだけですが、時々アオバトも
群れで出てきてくれます。機材は確かに重要な要素ですね。それぞれ
の撮りたいものに合わせて組み合わせるのがいいでしょうね。カワウ
やアオサギ、エナガ・・・いろんな鳥が巣材集めに飛び回ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      オオジュリン >>