野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

トビ

トビが営巣準備を始めています。ヒナはまだ見たことがないので楽しみです。

#1・・・ベア
d0073779_5461192.jpg


#2・・・侵入してきた他のトビとのバトル
d0073779_5471669.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-10 05:50 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-03-10 17:01
連日好い場面に逢っておられますね、春の到来と共に営巣場の取り合い
が激しくなるようですね。トビにいい場所が見つかりますように、元気
な雛孵して欲しいです。
Commented by yachotori at 2016-03-10 17:15
> nkyoshii さん
他のトビ以外にもカラスやカワウなども巣を作ってますので、互いに
牽制しています。今のところはトビが優位に見えますが、ヒナが生ま
れる数の多い方が優位になるかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2016-03-10 22:44
お晩なんやした、yachotoriさん。
ご無沙汰してしまいました。素晴らしい絵が続いて、動きのあ
る鳥の姿に見ごたえを感じています。ヒバリもこのような姿、
表情でしたか~覚えておいて探してみようと思います。
Commented by yachotori at 2016-03-11 06:14
> tanaka-masato さん
身近な鳥たちも大きな声で囀り始めています。寒の戻りもありますが、
日照時間は確実に長くなっていきますので、鳥達の判断には狂いが少
ないようです。ヒバリも近くで観察してみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツバメ      カイツブリ >>