野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

ヒバリ

ヒバリの声が聞こえていたので、少し探してみました。

#1
d0073779_2212147.jpg


#2
d0073779_22121247.jpg


#3
d0073779_22122447.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-03-08 06:10 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-03-08 22:26
オオシマザクラがあちこちで咲き出して居ると見ていましたが、ヒバリが
囀り聞かせていますか、春ですね。明日は雨の後寒くなると言っています
が、鳥たちの移動始まっているのですね。ヒバリが降り立っていたのはオ
オイヌノフグリの青い花の咲くところでしょうか、綺麗な景色です。飛ん
で居るのを撮れるとは素晴らしいです。ヒバリはホバリングしながら囀っ
ているときにしか狙えません。
Commented by yachotori at 2016-03-08 22:36
> nkyoshii さん
田圃の畦には青や黄色が目立ち、そこにヒバリが降り立っていました。
#3はホバリングの一コマだったと思います。真上に近いところでは
撮りにくい姿勢になりますが、足元が平らな場所で何とか撮れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カイツブリ      ハイタカ >>