野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

ルリビタキ

ルリビタキ♂♀はそれぞれ別の場所に居ました。

#1・・・カメラ目線の♂
d0073779_21312827.jpg


#2・・・目線を避けてる♀
d0073779_21323814.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-28 05:56 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2016-02-28 07:02
おはようございます。
昨日はシロハラを教えて戴いてありがとうございました。
ルリビタキの♀さん、とっても可愛いですね~
会いたいです!
Commented by nkyoshii at 2016-02-28 16:33
ルリビタキどちらも可愛い鳥、♂に気付かれたように見えますが、
動かず好いポーズ。目立つようで見つけ難い鳥流石!2枚で絵に
なっています。
Commented by yachotori at 2016-02-28 17:13
> none33 さん
カカッという鳴き声が聞こえる場所では、待てば出てくる
かも知れません。じっとしてる時は見つけにくいですが、
動くまで待つと撮れるチャンスがあると思います。
Commented by yachotori at 2016-02-28 17:16
> nkyoshii さん
毎年来ている個体なのか、人の姿を見ると出てきてくれる
ことが多いです。既に誰かが居る時には居場所も教えて
もらえますので、撮るだけですが、自力で見つけるのは
鳴き声か動きを待つことになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイタカ      アトリ >>