野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

オシドリ

暖かくなれば移動できるように準備しているのか、久しぶりに飛ぶ姿が見られました。

#1
d0073779_5252744.jpg


#2
d0073779_5253974.jpg


#3
d0073779_526285.jpg


#4・・・仲良く並ぶ姿も産卵まで、その後は♀だけで子育てするそうです
d0073779_5315963.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-26 06:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-26 17:13
オシドリも飛び立つ準備始まって居ますか。綺麗な鳥が翼広げて
見事な絵巻き、マガモが入って一層華やいでいます。ロゴは両脚
揃えて綺麗に飛んでいますね。
Commented by yachotori at 2016-02-26 19:11
> nkyoshii さん
コサギも久しぶりに撮ってみると、冠羽がなびいてきれいでした。
オシドリだけではなく、他のカモも飛び回るようになっています。
3月に入れば暖かくなるようですから、あっという間に居なくなる
かも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2016-02-26 22:11
お晩なんやした、yachotoriさん、
オシドリたちもそちらではもう春の装いですね。光が明るく
感じられます。
↓カワセミに刺激受けました、会いたいですね。
Commented by yachotori at 2016-02-27 06:16
> tanaka-masato さん
3月に入れば暖かくなるでしょうから、鳥の移動も活発に
なると思いますし、既に巣作りに忙しい鳥も多いです。
小さな鳥が大移動して姿を見せてくるのも楽しみですし、
近くで繁殖している姿も楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      カワセミ >>