野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

ミコアイサ

ミコアイサ♀は飛ぶ姿をよく見かけます。

#1・・・♂
d0073779_21445435.jpg


#2・・・♀と♂
d0073779_2145257.jpg


#3
d0073779_21485278.jpg


#4
d0073779_2149332.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-21 06:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-21 13:22
ミコアイサどんな姿も見ほれますが、今回#4♀のデュエットでしょうか、
微笑ましくて気にいりました。続々楽しい写真に感謝です。ロゴのエナガ
も飛んで居て羨ましいです。
Commented by yachotori at 2016-02-21 17:48
> nkyoshii さん
飛んでる姿ではピント甘いのは目立ち難いかも知れませんが、
遠くになればなるほど目立ってしまいますので、どうすれば
いいのか悩みながら撮ってます。
Commented by tanaka-masato at 2016-02-21 19:15
お晩なんやした、yachotoriさん。
ミコアイサのオス、仁王立ちでしょうか。胸の毛が白く光って
きれいですね。またまたGJの4連作、お見事です!ありがとう
ございます!
Commented by yachotori at 2016-02-21 19:42
> tanaka-masato さん
水浴び後の水切りのために#1のように羽ばたきます。
飛ばない状態で翼の内外を撮れるチャンスなので、水浴び
を始めたらカメラ構えて待っています。そちらでもきっと
たくさんのカモたちのこんな姿が見られると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツクシガモ      ミサゴ >>