野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

ハクセキレイ

ハクセキレイが飛び出しては戻ったり、ホバリングして餌をとってました。

#1・・・右端の虫に向かって飛び出し
d0073779_2192869.jpg


#2・・・捕まえたようでした
d0073779_21104334.jpg


#3
d0073779_21114551.jpg


#4・・・植物の種などが集まってるんでしょうか
d0073779_21122664.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-16 06:07 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-02-16 22:09
綺麗ですね~。ハクセキレイは今年沢山出会っていますが、まだこんな
飛び姿は撮れません。一眼持ち歩けるといいのですが、今は見せて戴く
だけです。
Commented by yachotori at 2016-02-16 22:43
> nkyoshii さん
フルオートで何でも撮れるのが一番いいのでしょうが、画面内の
小さな鳥にピントを合わせるのは結構難しいですね。空や水面
をバックにする場合はまだ撮りやすいと思いますので、成功する
までたくさん撮ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハヤブサ      オオタカ >>