野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

カワウ

巣のメンテナンスが始まり、材料を運ぶ姿をよく見かけます。

#1・・・白い部分は婚姻色で、頭は白くならないものもいます
d0073779_661695.jpg


#2
d0073779_674998.jpg


#3
d0073779_683143.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-13 06:11 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-13 13:54
婚姻色が出て巣作りに励んでいますね、いいお相手見つかったので
しょうか。常に元気いっぱい活動している鳥とみていますが、艶や
かな羽根とても綺麗です、巣作りに意気揚々見ていても元気貰えそ
うです。
Commented by yachotori at 2016-02-13 18:16
> nkyoshii さん
カワウが木の上まで巣材を運ぶために、相当な距離の飛翔
が必要なようで、上手く持ち上げられずやり直してること
も多いので、巣材運びには体力必要なようです。どこでも
見られるカワウですから、チャンス狙ってみてください。
Commented by kawaikenchiku at 2016-02-13 20:06
瀬戸の現場で打ち合わせ、その前の川でちょいと眺めるといろんな鳥が来ています。
カモ、ハクセキレイ、カワウ、セッカ(たぶん)、スズメ、モズ、ジョウビタキ、カワセミ。
川中にはでは亀と川鯉。
たった10分程でこのくらい分かりました。
普通に見える風景も、視点変えると見えてくるものがありますね!

Commented by yachotori at 2016-02-13 21:16
> kawaikenchiku さん
少しの間にいろんな鳥や生き物などが見えて、それをよく
記憶されていますね。それだけ集中されていたということ
でしょうね。同じ場所でも鳥達の違った様子が見えますので、
新しい出来事や発見は楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      メジロ >>