野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

ウグイス

今はまだ地鳴きしか聞こえませんが、活発に動いているようです。

#1
d0073779_2255041.jpg


#2
d0073779_22551441.jpg


#3
d0073779_22553498.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-11 05:53 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-11 14:57
この鳥こそ鳴き声本式に鳴けば耳つんざく高い声ですが、地味で
見つけられません。いいところに出てくれました。ロゴのカイツ
ブリ大物咥えて、「見て みて!」と呼びかけんばかり。この大
物獲物は巧くたべられたのでしょうね。
Commented by yachotori at 2016-02-11 18:20
> nkyoshii さん
ウグイスがソングポストで鳴き始めると、たくさん居る場所
では本当にうるさいくらいです。
カイツブリの獲物、少し目を離してる間になくなってました。
大き過ぎて離してしまったのか、しっかり頂いたのかは確認
出来ず、後の顔は美味しかったというように見えましたが。
Commented by tanaka-masato at 2016-02-11 21:57
お晩なんやした、yachotoriさん。
もうウグイスの季節なのですね。この色合いがウグイス、と知ってから
数人に知らせるとホントに?と言ってました。多くの人がメジロと勘違
いしていますね。ご教示有難うございます。
Commented by yachotori at 2016-02-12 06:18
> tanaka-masato さん
味わい深い色ですが、地味な色とも言えますので、やはり
メジロの色の派手で目立つ方が好まれるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メジロ      アオバト >>