野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 10日

アオバト

木止まりがやっと撮れました。

#1・・・♀
d0073779_21304417.jpg


#2・・・♂
d0073779_21311119.jpg


#3
d0073779_21315496.jpg


#4
d0073779_2133409.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-10 06:08 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-10 17:43
とっても可愛いトリですね、アオバトで有名な所では木に留まって
いるのでつまらないと聞きましたが、飛行の場所でご覧なのでしょ
うか。私には出逢いがあるだけで嬉しいですが・・・
Commented by tanaka-masato at 2016-02-10 18:19
お晩なんやした、yachotoriさん!
アオバトが首をかしげていて、こんな姿もいいですね。↓ハイタカの
オレンジ色が目の前に感じられて鮮明です。よく逃げないで撮れてし
まうものですね。近くて拝見する側もびっくりしました。
Commented by yachotori at 2016-02-10 19:04
> nkyoshii さん
出逢いがあれば、それだけで嬉しいのですが、他の鳥も
待ってるので、これまで飛ぶ場面ばかりでした。
アオバトは目のリングも魅力なのですが、上手く光が
当たらず、今回は上手く撮れませんでした。
Commented by yachotori at 2016-02-10 19:10
> tanaka-masato さん
アオバトもハイタカも20mほどだと思います。撮ったものを
更に鳥だけ切り出してる感じですから、ドアップのように見え
ますが、詳しく見ていただきたくて大きく切り出しています。
作品という感じの撮り方ができず、鳥だけしか見ていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウグイス      ハイタカ >>