野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

シロハラとツグミ

シロハラとツグミが混じって、センダンの実を同じように丸呑みしていました。

#1・・・シロハラ
d0073779_21543090.jpg


#2・・・ツグミ
d0073779_21545728.jpg


#3・・・ツグミが場所を争っているように見えました
d0073779_21551840.jpg


#4・・・左シロハラと右ツグミ
d0073779_21571661.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-02-03 05:52 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-02-03 17:22
センダンの実が食べ頃のようですね。気の毒ですが、ツグミ何かの
争い中綺麗な一瞬です。ロゴのトモエガモも巴になった顔はっきり
見えます。
Commented by yachotori at 2016-02-03 22:32
> nkyoshii さん
まだ木にくっついた実もあるのですが、地上に落ちたものの方が
食べ頃なのか、多くは地上で食べてました。樹上ではまるで縄張り
争いのように争ってる感じでした。いずれは全て地上に落ちて、
その争奪戦になりそうです。
Commented by tanaka-masato at 2016-02-04 22:35
お晩なんやした、yachotoriさん。
シロハラとツグミの餌の取り合いでしょうか。絵がクリアー
ですね。ところで数日前、近くに飛んできた野鳥の名が出な
くて、調べるとシジュウカラ、これからは忘れないと思いま
す。
Commented by yachotori at 2016-02-05 19:41
> tanaka-masato さん
身近な野鳥に出会った時に名前などを調べて覚えるのは
とてもいい方法だと思います。そんな出会の機会が増えて、
名前も直ぐに思い出せるようになるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカハラ      カンムリカイツブリ >>