野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

アオバト

たくさん見かけたという方もいましたが、二羽で飛ぶのを何度かみました。
緑鳩(アオバト)は漢字変換でも出てきました。

#1
d0073779_19474683.jpg


#2
d0073779_19482265.jpg


#3
d0073779_19483436.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-26 05:42 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-01-26 15:48
2羽は仲が良さそうですね。揃って綺麗な緑色、両肩部分の
赤っぽい色がよく似合って居ます。ロゴのシロハラ来ている
のですね。六甲アイランド鳥の数なかなか増えません。
Commented by yachotori at 2016-01-26 18:45
> nkyoshii さん
翼上面が赤っぽいのは♂です。シロハラも見やすいところへ
出てくることが増えました。残ってる実などが少なくなって
きたので、出てきたのかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2016-01-26 20:19
お晩なんやした、yachotoriさん。
春の雰囲気を感じるアオバト、イカル、梅にウグイス、ヤマガラ、
キセキレイですね。ありがとうございます!
Commented by yachotori at 2016-01-27 06:10
> tanaka-masato さん
氷が張っても直ぐに溶ける程度で、残ってる木の実が鳥達に
次々と食べ尽くされています。繁殖準備も始めているものも
多く、鳥達も活発になってきたように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      イカル >>