野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

ツグミ

群れや単独で飛ぶ姿を撮ってみても、翼を広げているところが
なかなか撮れません。一度の羽ばたきで飛ぶようです。

#1
d0073779_672938.jpg


#2
d0073779_674169.jpg


#3
d0073779_68724.jpg


#4
d0073779_693267.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-22 06:09 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-01-22 15:24
こんにちは、yachotoriさん。
ツグミは動きが速い上に一度の羽ばたきでスイーッと~ですか。撮るに
は難儀でしょうが楽しく拝見させていただきました。オオタカの追いか
けっこシーンも絵がシャープに感じられます。
Commented by nkyoshii at 2016-01-22 16:36
ツグミは大食漢と聞きますが、たっぷり食べて力強く飛ぶのでしょうね。
カラスは振り袖をひらつかせるように翼広げて飛びますが、鳥によって
飛び方色々なのですね。寒さに負けず、目を光らせて元気そうです。
ロゴのシメこちらでは未だ見ていません。
Commented by yachotori at 2016-01-22 18:09
> tanaka-masato さん
方向を変えるときには羽ばたき続けるようなので、
そんな場面を狙えばいいのでしょうが、捉えるだけ
で精一杯の状況なので、これからもがんばってみます。
Commented by yachotori at 2016-01-22 18:16
> nkyoshii さん
センダンの実を次々と丸呑みし、柿の実も啄んだりと
食べるのに忙しそうな様子はよく見かけます。
シメももっと多く来ていてもよさそうなのですが、
こちらでも数は少なく感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キセキレイ      オオタカ >>