野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 18日

カイツブリ

カイツブリが魚を咥えて水面を走り、落ち着いて食べようとしたその瞬間

#1
d0073779_22281089.jpg


#2
d0073779_22282661.jpg


#3・・・水中から嘴が出てきて
d0073779_22283771.jpg


#4・・・横取りされました
d0073779_22293353.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-18 06:26 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-01-18 16:28
素晴らしい一瞬を撮られましたが、カイツブリにすれば折角捕った魚
横取りされて痛恨の一瞬ですね。毎日鳥を追って居られるので、こん
な見物にも出逢われるのでしょうね。のんびり浮かんで居るか、羽繕
いの姿しか見て居ないものには興味津々の写真群有り難うございます。
Commented by yachotori at 2016-01-18 18:03
> nkyoshii さん
カイツブリが魚を咥えてる姿を撮っていたら、横取り場面が
ありました。カワウなどではよく見かけますが、カイツブリ
では初めて見ました。#4の後、取られた方は簡単に諦めて
ましたので、それも不思議な姿でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オナガガモ      トビ >>