野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

ハイタカ

ハイタカがハクセキレイ?を追いかけて激しく飛び回ってたのが目に入り、
慌ててカメラ向けた時にはハイタカが飛び去るところでした。

#1・・・ハイタカ♂ 狩りは失敗
d0073779_1858882.jpg


#2
d0073779_18583544.jpg


#3・・・足元をかすめて飛び去り、これも対応が遅れました
d0073779_1858493.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-14 05:54 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-01-14 17:19
「狩りは失敗」とは気の毒と思うものですが、獲物がハクセキレイでは
良かったと思って仕舞います。食べていかなくてはなりません、鳥も人
間も命戴いて生きているのですが、目の前で見るのは複雑。鋭い目つき
と敏捷に見える体でも、どちらも命がけの営みですね。
Commented by yachotori at 2016-01-14 18:38
> nkyoshii さん
目の前で狩りの様子を見ることは稀ですが、成功する確率は
更に低いように思います。猛禽の飢え死にや追っかけていて
衝突死などもあり、命がけのようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノスリ      ミコアイサ >>